Blackberry契約準備

bokumoba2010-01-28


さて、Glistenの到着を心待ちにしている現在ですが、昨日、会社にNTTドコモの担当者をお招きして、会社のBlackberry端末購入の準備に着手しました。

私以外に何人か興味のあるメンバーも参加してもらい、Blackberryの使い勝手や操作方法などの説明をしてもらいました。

当初、10名ほどのメンバーが購入希望でいましたが、アドレス帳の移行に手間がかかりそうなこと、MNPの手続きなどを考慮して、何名かが辞退。
とりあえず5名のメンバーで試験的に導入することになりました。

もちろん、ボクも導入します!

で、その後は具体的な契約手続き。
法人契約なので、登記簿謄本や公共料金請求書コピーが必要なのですが、それは既に用意してあったので、あとは料金プランを決めるのみ。

これまでSoftbank回線を使っていたので、ほぼ同等のプランにしたいと思います。

最後に会社のIT担当に連絡し、どれくらいでセットアップが完了するかの確認。
これが済めば、Blackberry導入日が確定します。

ただ、1点残念なことは、ボクはもともと黒を希望していたんですが、在庫切れで白しかないとのこと。
確か白って限定機種だったはずですが、今は白しか在庫がないそうです。

黒はいつ入荷するかわからないので、仕方なく白にしてしまいました。

Blackberryが導入されれば、これまで夢にまで見た、会社でのメールがいつでもどこでも使えるようになります。
特に大連にいるときは、オフィスかホテルでしかパソコンでのメールチェックができなかったので、相当利便性があがると思います。

今年はGlisten、Blackberryとモバイルに大きな動きがありそうです。

いやぁ、楽しみです。