Blackberry、いいですね。

bokumoba2010-02-26


Blackberryの貸与を受けて、早速仕事に使っています。

これまでは会社のメールを見るためには、パソコンを立ち上げてセキュリティの認証を行ってからOutlookを立ち上げておりました。
ところが、Blackberryではそんな面倒なことはせず、普通の携帯電話のようにほぼリアルタイムでメールが届いて、見ることができます。

NTTドコモの担当者が「一度使うと手放すことはできなくなりますよ」と言っていましたが、ほんと、そのとおりです。

ただ、キーボードの配列がtreo750と異なるため、入力には少し戸惑います。
句読点のキーや、文字変換の確定でReturnキーを押した後、予測変換候補を誤って選んでしまったりと、細かなところでまだ慣れていないところがあります。

でも、キー自体の打ち心地は良好で、固すぎも柔らかすぎでもなく、絶妙な感触です。

テスト機のためアプリケーションをインストールすることはできませんが、メールだけでの利用でも、大きな価値があると思っています。

週明けには本契約して、ボクだけの(というか会社のだけど)Blackberryをゲットしちゃいます。
そして、色々とカスタマイズしてもっと便利にしたいもんです。