ついに来た!

bokumoba2010-02-24


本日の夕方、ついにBlackberryが到着しました。
無償サービスのレンタル機なので、近いうちに返却しなければならないんですが、やっとBlackberryを手にすることができました。

夕方、NTTドコモの担当者が来て、端末を持ってきてくれました。
端末を手に、大連にいるIT担当者に連絡し、アクティベートしてもらい、その場でメールのテスト。

我がBlackberryに会社のメールが届いたのを見たときは、感動の一瞬でした。

テスト機なので、通話はできず、ネット接続のみ。
で、このサービスは原則として日本国内限定なんですが、来週大連に出張するので、無理言って海外でも使えるようにしてもらいました。

来週大連でもちゃんとメールが送受信できるか確認し、OKだったらすぐに回線契約をしてしまいます。

今借りている端末は返却し、新たな端末に替えることになります。

そういう意味では、今の端末にはアプリも入れられないので(返却時にデータは完全に消去)、愛着はあまりわきませんが、いつでもどこでも会社のメールが使えるっていう便利さは格別ですね。

夢にまでみた会社メールのモバイル利用がやっと実現し、今夜は眠れそうにありません。

今日はじっくりBlackberryをイジり倒したいと思います。