ついに明日本契約

bokumoba2010-03-04


さて、明日はついにBlackberryの本契約です。

大連でのテスト、社内の承認手続きが済み、やっと明日の午後、本契約を行うことができそうです。

これまではテスト機の貸与でしたが、明日からは通話もでき、まさに「ボクのもの」(というか会社のものだけど)になります。

デフォルトの予定表は使いづらいので、今後は便利なアプリケーションを導入して、「ボク仕様」のBlackberryに育てあげたいと思います。

この1週間、この端末を使って実感したのは、とにかく便利!ってこと。

自宅にいても、電車の中にいても、いつでも会社のメールが見られます。
仕事に追われてしまうって危惧も最初はありましたが、メールが見られない環境にあるよりも、即座に見られる環境にいたほうが、精神衛生上も数段すぐれています。

また、これまでは会社のOutlookでメールを使用しており、自分で整理したフォルダに用が済んだメールを入れてしまっていましたが、Blackberryでは、受信トレイにすべて残っています。
なので、暇なときに過去のメールを読み返し、仕事の理解を深めたり、今後の進め方などをじっくり考えるきっかけになったりしています。

ボクの他にあと2名がこのテスト機を使っていますが、2名とも、Blackberryの便利さを実感してもらっているようです。

ということで、最初は5名分くらいの契約をして試験的に導入しようと思ったのですが、明日の契約では15名ほども購入することになっちゃいました。

そのための手続きが面倒でしたが、これも嬉しい悲鳴です。

ということで、今夜は楽しみで眠れないかもしれません。