なぜかX02Tが

bokumoba2010-03-13


先日のブログで、Blackberry、Glisten、iPhoneの3台運用はOSがそれぞれ異なるため、日常の運用に支障をきたすかもしれないと書きました。

というわけで、ボクの手元にはX02Tがあります。

Blackberry、Glistenに続き第三段です。

「今月はモバイル月間!」と嫁さんに言ったら、呆れておりました。

実はこのX02T、2日前に到着したんですが、忙しくてカスタマイズもほとんどしておりませんでした。

で、今回は簡単なレビューから。

まず手にして思ったのは、薄い!でも少し大きい!でした。
iPhoneを2まわりくらい大きくした感じ。
ただ、割と軽いので、かさばる感じはしません。

で、大きな画面には感動!
動きもサクサクで、ストレスがたまりません。

操作感はタッチ主体になりそうで、iPhoneと似ている部分が多いですが、何よりもWindowsMobile機なので、これまでのソフト資産が活かせます。

まぁ、そのために買ったようなもんですが。

で、まだあんまりお触りしてはいないんですが、この大きく綺麗な画面によって、ビューアーマシンとして活躍してくれそうです。

付属でラバーケースとスタイラスがついていたので、神経質なボクもすぐに持ち歩くことができます。

ただ、充電のためのコンセント部分がついてないんです。
これは別売りのようで、それまではパソコンとつなげて充電するしかないのが不便です。

この週末は、Glistenに続き、このX02Tをじっくりと愛でてあげたいと思います。