GlistenでRoute Finderが動いた!

bokumoba2010-03-14


ボクのGlistenですが、せっかくGPSがついているのに、ナビソフトであるRoute Finderが動きませんでした。
インストールはうまくいくのですが、起動すると「画面が対応していません」ということで強制終了されてしまいます。

Glistenは横長サイズの画面のため、QVGA(240×320)じゃないと、ダメなんですね。

で、なんとかメインモバイルであるGlistenにこのソフトを使わせたいと色々考え、ふと思いつきました。

「このGlisten、横画面を縦に反転したら、動くんじゃなかろうか?」と。

で、早速トライしてみました。

画面を反転させるためのソフトとして、QuickMenuを導入。
インストールし、「QuickMenu」-「Screen」-「Rotate left」と画面を90度回転。

そして、恐る恐るRoute Finderを起動させます。

そうすると、なぁーんとちゃんと起動するじゃありませんか!?

シリアル番号を登録すると、いつもの見慣れた画面が出てきます。

まだGPSでの使用は試していませんが、PocketMappleでGPSがちゃんと機能することは確認済みなので、多分、大丈夫だと思います。

これで、このGlistenもナビ端末として使うことができます。
やはりメインモバイルには多くの役割を担ってほしいですからね。

起動する度に画面を反転する操作が面倒ではありますが、全く使えないよりマシです。

今日は朝から気分がいいです。

午後は公園にでもお出かけして、Route Finderの操作を試してみたいと思います。