GlistenとX02Tの連携

bokumoba2010-03-24


自宅での寝モバマシンとして、最近はX02Tを使っています。
これまではiPhone無線LAN経由でブラウジングしていたんですが、やはり大きな画面のX02Tの方が快適です。

動作もサクサクしているし、ストレスがありません。

で、X02Tでモバイル関係のサイトを見て、気にったアプリがあったら、そのままダウンロード。
X02Tで動作確認をして、よかったら、cabファイルをGlistenにBluetooth経由で転送。
そしてGlistenにインストールします。

このワイヤレス&シームレスな連携は、本当に気持ちがいいもんです。

これまでは、iPhoneでアプリを見つけたら、母艦を立ち上げて、更にケーブルでモバイルにつなげてアプリをインストール、といった手順を取らざるをえませんでしたが、この手間が一挙に減って、快適になりました。

そういう意味で、モバイル機器を同一のOSに揃えたのは正解でした。

これまで慣れ親しんだ操作感、過去のソフト資産、カスタマイズの(それなりの)知識、など、どれを取っても、ボクにはWindowsMobile機がしっくりくる感じがします。