片時も手放せないBlackBerry

bokumoba2010-03-26


会社から支給されたBlackBerryですが、今や片時も手放せない存在です。

パソコンを使わずにタイムリーに会社のメールが使えるってのは、このうえなく便利なことに、今でも実感しています。

おまけにあの心地よいキーボードのおかげで、長文を打っても疲れません。

しかも、添付ファイルもそこそこ見られるレベルで実用上、問題ありません。
極端な話、出張時などはパソコンがなくてもなんとかなってしまいそうです。

家にいるときもは手元に置き、でかける時は付属のケースを腰につけて、ほぼ常時、BlackBerryと一緒の生活をしています。

あいにく時間がなくて、アプリを入れたりとカスタマイズはほとんどされていませんが(アドレスも少ししか入ってません)、ボクにとって生活必需品であるのは確かです。

こんな素晴らしい宝物を支給してくれた会社には、本当に感謝しています。
まぁ、そのための社内手続きにはほんと、苦労したんですけどね。