明日は箱根旅行

bokumoba2010-04-09


明日は家族と嫁さんのご両親とで箱根に旅行に行ってきます。
季節的にも暖かくてもしかしたら桜も見頃かも、ということで。
うちの息子が電車に夢中なので、ロマンスカーで行ってきます。

で、持って行くモバイルですが、今回は一泊旅行。
荷物をできるだけ減らしたいので厳選しました。

Glisten、BlackBerryiPhoneの3台体制でのぞみます。

Glistenはプライベートマシンとして。
ホテルや電車の時刻表など、各種の情報を詰め込みました。

BlackBerryは仕事用ですが、急ぎのメール対応のために欠かせません。
最後のiPhoneはまぁ、暇つぶしマシン。ただ、お義母さんにはiPhoneのアドレスや電話番号を伝えているので、別行動時の連絡手段として必須の存在です。

X02Tをもっていこうか迷いましたが、短い旅行だし、必要性があまり感じられなかったので、今回はお留守番。

見知らぬ街のナビとして活躍の期待はあるんですが、それはGlistenとiPhoneでなんとかします。

ということで、旅行前のモバイル選びは楽しいですね。

いつもこうして悩んだ結果、実際はほとんどモバイルは使わなかった、ってことになるのがオチですが、それもまたよし。

いっぱい楽しんで来ようと思います。