ファイル整理

bokumoba2010-04-11


今日も息子が水疱瘡のため家でごろごろ。
息子は元気があるのに外に出かけられないので、ストレスがたまっているようです。

ボクは暇なので、この機会にGlistenのファイル整理。
Glistenには16GBの外部メモリを使っているので、まだまだ余裕があります。

過去に撮りためたデジカメ画像の中で、気に入ったものをGlistenに。
また、母艦にある音楽データを大量にアルバムごと移行しました。

で、Glistenをミュージックプレイヤーとして使おうとしたんですが、おかしなことが。
WindowsMediaPlayerで外部メモリの楽曲をアップデートしたんですが、全てのデータを更新してくれません。

ボクの場合、フォルダ構成として、アーティストのフォルダの中にアルバム単位にフォルダをもうけて管理しているんですが、症状として、複数のアルバムがあるアーティストの場合、認識してくれないようです。

何度も楽曲データをアップデートしてもだめでした。

これだと少々使いづらいので、適当なプレイヤーソフトを探そうと思っています。