プラレール博

bokumoba2010-05-02


昨日は連休初日ということで、池袋のサンシャインシティプラレール博に行ってきました。
前売券ではなく、当日券で行ったのですが、すごい人。
かなりの行列です。
でも、幸い30分ほど待ったら入ることができました。

会場の中もすごい人。
でも、大量のプラレールに息子は興奮しまくり。
所狭しとジオラマ風に展示されており、大人のボクらも十分に楽しめました。

息子は微動だにせず、じーっと眺めてました。
自宅にもいっぱいプラレールがあるんだけど、これを見ていたら、ボクももっと欲しくなってしまいました。

入場者には、成田エクスプレスの連結車両をもれなくもらえるんですが、帰りにトイザラスに寄って、先頭車両を買おうと思ったのですが、あいにく品切れ。

吉祥寺のヨドバシカメラで一通り揃えてしまいました。

行ったのは午前中ですが、興奮したのか、息子は夕方まで昼寝。

連休初日の楽しい一日でした。