近場をサイクリング

bokumoba2010-05-08


今日は天気がよかったので、家族で近場をサイクリング。
引っ越して新居の周りを調べるために、探検気分です。

特に近場の小学校や保育園の場所を事前に調べておこうと思い立ちました。

で、今日はX02Tが活躍。
ナビ代わりに大画面を活かしたX02Tを自転車の前のかごに入れて、色々と調べました。

ただ、外に持ち歩くことがほとんどなかったX02Tですが、今回のサイクリングでわかったこと。

直射日光のもとでは、ほとんど画面がみえませんね。

液晶保護シートのせいかもしれませんが、画面輝度を最大にしても、外ではほとんど見えません。

ときおり、てのひらでかざして見ないと判別できませんでした。

自転車ではなく徒歩なら十分に実用的かも知れませんね。

とはいえ、サイクリングで新しい発見をいくつもできたのは、大きな収穫でした。

吉祥寺は興味深い店がいっぱいあり、全てを把握するのはまだまだ時間がかかりそうです。