大阪出張

bokumoba2010-05-10


今日は大阪出張。
今月末には退職するので、後任を連れてご挨拶へ。

久しぶりに新幹線に乗りました。

で、新幹線の中ではやることがないのでGlistenで電子書籍を読んでました。

途中、ふっと思い立ってPocketMappleDigitalを起動。
今のGlistenにはver10が入っています。
これまではver7だったので気づかなかったのですが、最新版は画面左はじに速度、右はじに高度が出るようになったんですね。

新幹線に乗って画面を眺めると、駅から発車して徐々に速度を上げるにしたがい、画面の速度も上がっていきます。

こりゃ、おもしれーって、ずっと画面を眺めてました。

地図の縮尺は詳細地図にしたんだけど、新幹線の速度に合わせて地図もスムースに移動されます。

線路沿いの建物や地名が流れるように表示されるのが、気持ちよかったりします。

そんなこんなで、あっという間に大阪に到着。

けっこう楽しめた出張です。