息子のおもちゃ

bokumoba2010-05-11


昨日の大阪出張でも、新幹線の写真を嫁さんの携帯に送ったら息子は大喜び。
最近、どうやら電車にはまっているようで、電車関係のものにはなんでも飛びつきます。

自宅にいる時もiPhoneを手にしていることが多いボクですが、息子もモバイルに興味を示すようになりました。

で、喜ぶのが電車の写真と自分の写真。
iPhoneでこれらを見せると、かなり嬉しそうです。

あとはyoutubeの動画。

動画の内容はよく理解してはいないようですが、手のひらにある物体から音声と動画が流れることに、大きな好奇心を抱いているようです。

なので、これからは外出時の暇つぶしに、新幹線の動画をいっぱい落としておこうと思います。

モバイルが息子のおもちゃになるなんて、驚きと喜びですね。