Blackberryよ、さらば

bokumoba2010-05-28


今月末で今の会社を退職します。
辞める直前まで仕事でバタバタしてましたが、今日はなんとかお休みが取れました。

会社から支給されたパソコンのデータもクリーンにして、最も心残りであるBlackberryともお別れです。

現時点でまだボクの手元にありますが、仕事関係のメールや電話はほとんどないので、実質的に不要な状態となっています。

それにしてもBlackberryはほんと、素晴らしい端末でした。

いや、端末自体はボクにとってそれほどではなかったんですが(アプリもほとんど入れてないし)、何よりも会社のメールがリアルタイムに見られるってのは、この上なく便利でした。

海外にいても家にいても、すぐさま仕事の対応ができるっていうのは、精神衛生上、ちょっぴり追い詰められるところがありますが、見られないよりぜんぜんマシです。

おまけにキーボードも素晴らしい出来で、長文を打っても全く疲れませんでした。

一度Blackberryを使い出したら元に戻れないってよく言われますが、それがよーくわかります。

そのBlackberryともお別れです。

寂しいです。

しかし、別れがあれば、出会いもある。

次なる大きなステップを踏み出そうと思います。