ビューアとしてのTouchPro2

bokumoba2010-05-25


TouchPro2ですが、絶賛活躍中です。

メインマシンであるGlistenほど活躍の機会はないかと思われたTouchPro2ですが、なかなかどうして活躍の幅がありますね。

思いのほかよかったのが、動画鑑賞として。

息子にせがまれてiPhoneで新幹線の動画をよく見せてます。
ただ、一度息子に見せると「もいっかい!」と何度も見せなきゃいけないんですが、長時間iPhoneを片手で持ち続けると疲れるんですよね。

でも、TouchPro2ならチルト式の画面でテーブルにポンと置いて見せられます。
これで、何度でも何時間でも動画を見せることができ、かなーり役だってます。

で、次が読書マシンとして。
X02Tでも電子書籍を読んではいました。
X02Tの左下のボリュームボタンをスクロール設定して使っていたんですが、本体左下だと操作しにくくてつらいんです。

なんか指がつりそうになります。

一方、TouchPro2のボリュームボタンは、本体左上。
片手で持って操作するには絶妙の位置にあります。

画面の大きさはX02Tにはかないませんが、TouchPro2の画面も文句はありません。

これなら通勤電車で立って読書することも可能ですね。

動画、読書。

この2点だけでも、十分にTouchPro2の活躍の場が出たのが嬉しい限りです。

スーパーサブとして、過去最良のマシンになりそうです。