PocketWiFiその後

bokumoba2010-07-12


先日購入したイーモバイルのPocketWiFiですが、悲しいかな自宅は圏外だったので、試すことができませんでした。

なので、昨日、嫁さんの実家で接続のテストをしてみました。

試したのは、常用マシンであるGlisten、TouchPro2、iPhoneの3台。

簡単につながりました。

イーモバイルのせいか、3G接続よりもかなり早く感じます。

感覚的に自宅での無線LAN環境下と同じ速度のような気がします。

主にiPhoneブラウジングを試したのですが、かなりサクサクで、これはかなり実用的です。

ただ、巷で言われていることですが、PocketWiFiのバッテリーがすぐに干上がってしまいますね。

昨日は1〜2時間くらい接続していましたが、その状態でバッテリーは目盛り1つくらいしか残りません。

通常の会社での通勤では、用途はモバイルマシンのみなので何とかなりますが、出張時に仕事で使うとなると、もたないですね。

仕事で使う際は、PCにUSBケーブル経由でつなげて給電した状態でないと実用的ではないでしょう。

とはいえ、速くかつ、それなりに低価格(というか定額)で思いっきりネット接続できるのは精神的にもいいですね。

大してかさばらないので、毎日持ち歩くことにします。