PocketWiFiを購入

bokumoba2010-07-10



今日、思い立って吉祥寺のヨドバシカメライーモバイルのPocketWiFi(D25HW)を購入しました。

実はイーモバイル回線はS21HTで持ってはいたんですが、最近は出番がありませんでした。
S21HTもコンパクトで素晴らしいマシンではありますが、Glisten、TouchPro2、X02Tと手持ちのマシンと比べると、現在では少しパワー不足でしたから。

常用マシンであるiPhone、Glisten、TouchPro2の3台は単体でもネット接続はできるんですが、できるだけパケット料金を抑えたいし、ちょうど会社のパソコンも出先でネットに接続する機会が多そうなので、思い切って買いました。

といっても、機種変更(買い増し)の場合、本体料金は1円で、契約期間を2年間延長するだけで料金は今までと同じ。
ボクの場合、EMONEの時から使っているデータプランなので、イニシャルコストは0円、ランニングコストは従来とおりということで、とってもお得でした。

どうしてもっと早く購入しなかったのかと後悔すらしています。

で、いざ試してみようと思ったところ、なんと自宅では圏外。

庭に出れば何とかなりそうですが、今日は暗くなったので、明日にしようと思います。
まぁ自宅は無線LANがあるから必要ないんですけどね。

ということで、バッテリーの消費量が少し気になりますが、これでパケット料金を気にせずに、外出先でネットにガンガンつなげる環境が整いました。

本体はとても小さいので、これなら通勤バッグにいれっぱなしでも全然OK。

毎日欠かせないアイテムになりそうです。