Glistenのケースを購入

bokumoba2010-07-18


これまでボクのGlistenには、そこらへんで売っていた収納式のケースを使っていました。
ちょうどいい大きさではありますが、使う度にケースから取り出さなければいけません。

メインマシンのため使用頻度が高いので、ちょっぴり煩わしく感じてました。

なのでこのたび、海外からGlisten用のケースを購入。

画像だとちょっとわかりづらいですが、ラバー式ケースにすっぽりとGlistenをはめこみ、更に背後からプラスティック素材のカバーをはめこむという、かなり凝った仕様です。

背面にはhpとあるので、おそらく純正かと思われます。

ケースに入れてもキーボードへのタイピングは全く損なわれることがないので、かなり快適です。

おまけに、Glsiten本体にはストラップホールがないんですが、ケース背面のスピーカー用に開けた穴を使えば、ストラップをつけることができます。

日本ではなかなか入手できないGlistenなので、落下などの故障は致命的。
メインマシンなのでなおさらです。

ということで、このケースによって安心感も増し、とても気分がいいですね。
ケース自体はとても軽いので、Glistenのコンパクトさ、軽量さはそのままです。

久しぶりに満足のモバイル関連グッズをゲットしました。