嫁さんの実家へ

今日も相変わらず暑いですが、元気な息子を自宅に閉じ込めるわけにもいかないので、嫁さんの実家へ。

たいてい、嫁さんの実家では息子を好きなように遊ばせて、ボクと嫁さんはソファでのんびり。
いい骨休めになります。

で、少し手持ち無沙汰なので、ボクはモバイルで遊んでます。

今日はGlisten、TouchPro2、X02Tの3台に加えて、Pocket WiFiを持っていきます。

今回はX02Tを久しぶりに持っていきます。

というのも、X02Tは自宅での寝モバマシンですが、iPhoneのモッサリ具合に嫌気がさしたので、持ち歩きはなし。
その代わりにX02TをPocket WiFiを利用してブラウジングに活用しようと思います。

X02Tは動作も速いし、画面も大きいので持ち歩きマシンにしてもいいんですが、タッチオンリーなので文字入力には不向き。
そうなると、外出時の活用も限られてしまうので、ほとんど持ち運ぶことはなかったんですね。

X02TにはSoftbankSIMカードを挿してはおりますが、パケット料金が気になるので3G回線はめったに使いません。
ただ、幸い嫁さんの実家ではイーモバイルが圏内なのでネット端末として使えます。

今日のX02Tの活用具合で、外での利用にそん色がなければ、これからは平日もX02TをiPhoneに代わるマシンとしていきたいと思っています。

そのためのテストとして、今日は重要な一日になりそうです。