iPhone4、ついに来た!

bokumoba2010-08-05


今日の午前中、ついにiPhone4が到着しました。
7/18に予約したんですが、思いのほか早く到着しました。

ネットでの注文だったので、SIMカードを自分で差し込まなければならなかったのですが、やり方が最初はわからず。
SIMカード付属用紙に、金具(ピン)がついており、それを使って本体右横の穴を押すと、SIMカードのトレーみたいなのが出てくるので、そこに入れればOKでした。
で、ネット経由でアクティベーションすると、iPhoneにSMSが飛んでくるので、しばらくすると通話できるようになります。

今回は3Gからの機種変更なので、当たり前ですが3Gの方はそのタイミングで通話できなくなりました。

仕事に出なければならなかったので、音楽やアプリを完全にはインストールしきれていませんが、簡単にインプレッションを。


・動きがとにかく速い
 これまでの3Gに比べて、動作速度が格段に違います。
 アプリの起動もサクサク。
 メールでの文字入力も信じられないくらいサクサクです。

・画面がきれい
 よく言われていることですが、画面がヒジョーに美しいですね。
 まだデジカメ画像を入れていないのでなんとも言えないんですが、Safariの文字などクッキリしてとても見やすいです。
 Safariだけでなく、全体的に文字や色が濃淡はっきりしているので、ビューアーとしてかなり活躍を期待できそうです。

って、たった2点ですが、今日の午前中に届いたので、これくらいの印象しか持ち合わせておりません。

ただ、とにかく動作レスポンスが速いのは何よりも嬉しいです。
複数のアプリを立ち上げたままでも、動きには何の影響も見られず、これはかなりタフな使い方をしても大丈夫そうです。

ここ最近はiPhoneに代えてX02Tを持ち歩きマシン、ビューアーマシンにしていましたが、ブラウジング程度ならiPhoneの方が片手で操作できるので戻そうと思います。

会社に着いたら、みんなにこのiPhone4を自慢しちゃいました。

何がよくなったの?と具体的に説明することがまだできないのがもどかしいですが、とっても幸せ気分です。