iPhone4、絶賛活用中

bokumoba2010-08-07


さてさてiPhone4ですが、ほんといいですね。
とにかく動きが速くてストレスなし。

メールもWebもかなり快適です。

で、更にいいのがマルチタスク

これまではなんかのアプリを使用中にメールが来たりすると、一旦終了させてメールを返信して、また新たに起動。
と、とてもめんどくさい仕様でしたが、iPhone4からはやりかけのアプリの作業を復活できるので、これもストレスがたまりません。

WindowsMobileほどのマルチタスク機能ではないようですが、通常の利用なら問題ありません。

キーボードがないので、メインマシンには決してなりえませんが、スーパーサブ、というか第二のメインマシンとしてかなーり長く使えそうです。

で、大切なモバイルなので市販のシリコンケースを買いました。
ただ、ホームボタンのところが赤くなっていて、どうも周りの人たちからは不評です。

変なアクセントになっていて、曰く「趣味が悪い」とのこと。

ボクとしてはあまり気にならないんですけどね。

まぁケースは消耗品なので、汚れたらまた買いかえればいいので、しばらくはこのまま使い続けます。

この週末も肌身離さずずーっとiPhone4と一緒の生活になりそうです。