iPhone4は手放せない

bokumoba2010-08-20


iPhone4ですが、今やボクの生活から手放せないものになってます。

今日も初めての客先に向かったので、詳細な地図を用意できず。
なので、現場付近からiPhoneでそのお客さんのホームページを開いて住所を確認。
そのホームページにはオフィスまでの簡易な地図が掲載されてます。

で、今度はマップで現在地を確認。

マップとホームページを交互に見ながら、無事、目的地に着きました。

マルチタスクのおかげでこんな活用ができたんですね。

タスクの切り替えもサクサクでストレスを感じません。
おまけにこれが片手で操作できるので、歩きながらでも簡単です。

更に見やすいディスプレイ。

確かにこれはTouchPro2などWM機でもできますが、タッチ操作のみの操作、衛星の捕捉スピードを考えると、iPhoneの方がいい感じ。

キーボードがない代わりに、こうした用途にはタッチパネルオンリーの機種の方がいいですね。

TouchPro2は長文入力と仕事の電話、iPhoneはビューアやナビ、そしてGlistenは個人の情報データベースとちょっとした文字入力。

このゴールデントリオの組み合わせが、今の生活には最高です。

といいながら、他のモバイルにも食指が動いてしまうボクがいます。