長文入力はやっぱりTouchPro2

bokumoba2010-08-22


会社のメールはExchange Serverによるリアルタイム性を活かしてiPhoneで確認しています。

でも、iPhoneで返信を書くことはめったにありません。
フリック入力にだいぶ慣れたとはいえ、そもそもタッチパネルで入力する気にはなりません。

なので、iPhoneでメール確認したら、すぐにTouchPro2でメールをダウンロードして、そのまま返信します。

数字キーも独立しているし、この打ち心地はやはりいいもんです。

画面も物理的なサイズでいうとiPhoneより大きいし、チルト式のために長時間画面を眺めていても疲れません。

文字を打つ度にキーボードをスライドするのは手間ですが、じっくり腰を据えて文章を作成するには、TouchPro2が最適です。

仕事でそれなりにちゃんとした文章を書く時は「TouchPro2」でないと、っていう心理的な習慣が出来上がってしまった感じです。

あとはもう少し本体が軽くなればいいんですけどね。

TouchPro2がリリースされたのは昨年ですが、今の用途でいえば、かなり長く使えそうです。

仕事の時はTouchPro2をいつも手元に置いて、うっとりとしている自分がいます。