安定して退屈

bokumoba2010-08-28


仕事ではTouchPro2、プライベートではGlistenとiPhoneの3台体制での運用が続いてます。

仕事での長文メールはTouchPro2で、リアルタイムのメール参照はiPhone、そしてちょっとした情報入力はGlistenと完全な分業体制です。

3台をひとつのバッグに入れると少々重いですが、どれか1台をポケットやスーツに入れておけばあまり負担がかかりません。

で、使っているアプリも定着しているし、局面に応じてモバイルを使い分けているので、なんだか安定してしまって退屈気味です。

モバイルの用途はメール、電話、ナビ、そして生活スタイルに合わせた各種アプリがあれば十分なわけで、これらを1台で満たすことはできないまでも、複数台持っていると何とかなっちゃうわけです。

で、そう考えると、今出ているモバイルは、だいたいは機能が同じなので、退屈に感じてしまうのは仕方ないかも知れません。

そう考えると、ここしばらくはよほど斬新な用途を追求したモバイルが出ない限り、この退屈というか安定した感覚が続きそうです。

今の時点でボクが望むのは、モバイルでPSPもしくはDS並のクオリティのゲームができるってことくらいかな。