寝モバマシン

ボクのX02Tは外出時には家で留守番ですが、自宅での寝モバマシンとして活躍中です。

手持ちのモバイルの中では物理的な画面サイズは最も大きいので、ビューアとして最適です。

文字も見やすいし、レスポンスもきびきびしてるので、ストレスを感じさせません。
おまけにバッテリーが思いのほか長持ちし、無線LANに接続しっぱなしでも二晩はそのままでも大丈夫です。

ただ、唯一惜しいのが物理キーが少ないこと。

上下スクロール用に左下のボリュームボタンに割り当てていますが、位置的に操作しづらい感があります。

画面をタッチしてもいいんですが、そうなると両手がふさがるので、片手操作には難がありますね。

あと電源ボタンの位置もわかりづらい。

暗闇の中で使うことが多いですが、本体の裏表もわかりづらいので、左側中央のボタンを手探りしてもわかりかねる時があります。

もうちょっと物理キーの数と配置を考慮して欲しかったと強く思わざるを得ません。

とはいいながら、現役モバイルであるTouchPro2、Glistenのトリオの一角を担ってもらうため、まだまだ活躍して欲しいですね。