WMWifiRouterを導入

bokumoba2010-09-08


出先でのモバイル環境では、イーモバイルのPocketWiFiを使っていることが多いんですが、バッテリー消費が多く、自宅に帰ったらすぐに充電しています。
で、充電していると翌日、持ち出すことを忘れてしまうことが多いんですね。

出張時など、明確にPocketWiFiを使うことが分かっているときは持ち忘れはないんですが、予期せぬ局面で出先でネット接続したいときに忘れてしまうことが多々、ありました。


なので、緊急時用にTouchPro2にWMWifiRouterを導入しました。

TouchPro2は、SoftbankのOpen接続でちょっとしたネット接続することが多いんですが、この設定でWMWifiRouterでも使えるように。

インストールしてみましたが、ちゃんと使えました。

WMWifiRouterもバッテリー消費がすごく、10分くらいで端末が非常に熱くなりますが、まぁ、緊急用ということで、ないよりはマシです。

特にPocketWiFiを持ち出さずにGlistenとの2台持ちででかけるときもあるので、Glistenのネット接続用にも使えるかも。

と、いうことで、まぁ予備ではあるけれど、これで自由にネット接続できる環境がまた整いました。