けっこういいかもWMWiFiRouter

bokumoba2010-09-10


先日、緊急用にTouchPro2にWMWiFiRouterを導入しましたが、予想外に役立ってます。

PocketWiFiがあるのであまり使わないと思っていましたが、出張以外では持ち歩かないため、とっさの時にWMWiFiRouterが役立ちます。

今日も電車の中でパソコンで急ぎのメールチェックをする必要があったのですが、TouchPro2をルーターにして急場をしのぎました。

メール程度なら、SoftBankの3G回線でも大丈夫です。

30分ほどネットに接続していましたが、TouchPro2のバッテリーもほとんど減らず、この程度の利用法なら今後もますます期待できます。

持ち歩きマシンであるGlsitenとの相性もよく、意味はありませんが、Glisten→TouchPro2→ネット、という形でGlistenでもパケットを気にせずネットが使えるのもすばらしいです。

ただ、惜しむらくはiPhone4。
WMWiFiRouterはAdhocでの接続のためか、iPhone4だと使えないんですね。

WMWiFiRouter自体は検知するのですが、ネットへの接続ができないんです。

何度も試してみたんですが、うまくいきません。

まぁ、iPhoneの場合は単体でネット接続するから、必要性はあまりないんですが。

ということで、接続手段が豊富になり、かなり仕事でも役立っているモバイル環境です。