HYBRID W-ZERO3の感想

bokumoba2010-10-09


昨日届いたHYBRID W-ZERO3ですが、今日、メモリーカードを購入して必要最低限のカスタマイズは行いました。

で、今日は雨の日で持ち歩くというには至らなかったんですが、簡単な感想を。

とても言いにくいですが、「うーん。。。」という感想です。

自宅ではPHSの電波が入らず圏外で使えないというのは仕方ない。
それより何よりも動作がもっさりなんですね。

デフォルトのUIは速攻で外しましたが、とにかくアプリの起動やその他のレスポンスが遅いです。
タップして一呼吸か二呼吸、待つ感じです。

X02Tのサクサク動作に慣れてしまったからかも知れませんが、かなりストレスになりますね。

で、次が文字入力。
10キーでの入力は苦行です。
かなり単語登録をしてはありますが、入力がまどろっこしいのなんのって。
モバイルのキーボードに慣れたボクにとって、10キーは慣れない感じです。
まぁ、これは購入前から覚悟していたことですけどね。

ってことで、ちょっと残念な感想ではありますが、HYBRID W-ZERO3の持つ通信手段の多様さは捨てがたいです。

PHS、3G、無線LANBluetoothGPSと考えられる通信手段はすべて備えています。
しかもX02Tほどではないけれど、比較的大きく見やすい画面。

この2つの長所を活かした使い方を模索したいですね。

まだ昨日買ったばかりなので、ダメダメ評価をするのは早すぎです。