iPhoneが2台

bokumoba2010-10-10


なぜか昨日、2代目のiPhone4が来ました。
なぜかといっても、実は嫁さん用なんですけどね。

ボクが前から「今度のiPhone4はいいよぉー!」って言い続けてきたので、ついに嫁さんも決断。

で、昨日届いたわけなんですね。

先週の水曜日にネットから予約して昨日到着。
だいぶ製造が追いついてきているんですね。
想像以上の早さでした。

で、嫁さんのiPhone4に音楽を入れたり、最低限必要な無料アプリをダウンロードしたりと大忙し。
夕方にはヨドバシカメラに行って、これまでの携帯電話のアドレスをiPhone4に移行する作業をしてやっと使用できる状態に。

で、感想ですが、「おもしろそう!」とのこと。
フリック入力は、横から見ていてイライラするほど覚束ないですが、ボクも以前はそうでした。
慣れに伴い、高速に入力できることでしょう。

画面が大きく綺麗になったので、やっぱり写真や動画が魅力ある感じです。
ボクもiPhone4にしてから息子の動画を撮りまくっているので、嫁さんもこれを期待しているようです。

そして、Youtubte。
最近うちの息子はパソコンのYoutubeで電車や新幹線の動画を見るのに夢中なんですが、これがiPhoneでできるとなると、どこでも見せられますからね。

昨日も自宅の無線LANでずーっと見せてましたよ。

ということで、夫婦そろってiPhone4。

これまでの嫁さんの携帯電話は、いわゆるガラケーで他のに代えたくなったらSIMカードを挿しかえれば何とかなりました。
しかし、今回のiPhone4はmicroSIMカード。
そうそう簡単に、昔の携帯電話に戻ることはできません。

「もう後戻りはできないよ」と強ーく言っています。

しばらくは、嫁さんがどうやってiPhoneを使いこなすか、温かい目で見守ってあげようと思います。