Youtubeをダウンロード

bokumoba2010-11-28


息子の暇つぶしマシンとしてiPhoneYoutube動画は欠かせません。
ただ、iPhoneの場合はネットワークに接続してないと見えないし、その結果、バッテリー消費も激しいので使用に躊躇してました。

WM機用にGetyTVというソフトがあったんですが、しばらく不具合があったようで、最近バージョンが1.3が出てることを知りました。

このソフト、Youtube動画をダウンロードできるもので、動画したファイルはもちろんローカルで再生が可能です。

ってことでインストールしたところ、無事、動画のダウンロードと再生ができました。

動画の保存形式もいくつか選べるようで、ボクは汎用性を考慮してMP4形式で。

標準のMediaPlayerで再生できます。

これでいつでもどこでも動画を楽しめるので、時間のある時にいっぱいダウンロードしておこうと思います。

ボクの手持ちのWM機モバイルのうち、動画再生に適しているのはX02T。

Glisten、TouchPro2にもインストールしましたが、X02Tの大画面が最もよさそうです。
ただ、同じWM機なので、いずれのマシンでダウンロードしてもファイルの取り扱いが楽。
シーンに合わせて、Pocket WiFiを使ってシコシコ動画を貯めていきたいですね。

iPhoneでも似たようなソフトがあるようですが、有料のようなので、ここはやっぱりWM機の3台に任せたいところです。