TouchPro2のアドレス帳

bokumoba2010-12-01


TouchPro2は仕事用マシンとしてバリバリ使っています。
電話での利用が多いんですが、海外製の端末のせいか、アドレス帳が日本語のふりがなに対応していないので、検索が非常に面倒でした。

で、そこを何とかしようとTouchContactというソフトを使わせていただいていたんですが、どうも調子がよくないんです。

具体的には、スクロールして電話したい人をタッチしても、違う人が選ばれてしまうんです。
それが何らかの規則性があればいいんですが、選びたい人とはふりがなでまったく関係ない人が選ばれてしまうのが不可思議です。

急いでいる時、これは困るので、この度、QDzをインストールさせていただきました。

QDzにしたところ、タッチによる不具合は起こらず、快適に使えています。

アドレス帳ソフトはいずれも起動時のデータ読み込みに時間がかかりますが、起動してしまえば後はサクサクなので、ボクの場合は常時起動させています。

QDzはTouchContactと異なりタブによる分類、操作が可能なので、大量のアドレスデータを扱う場合にはとても適していますね。

しかもこんなに豊富な機能がついていてフリー。

ありがたいです。

あ、そういえば今日で12月。
今年もあと一ヶ月ですか。

早いもんです。
クリスマスプレゼントにどんなモバイルを買おうか、真剣に悩んでいるところです。