サスペンド不具合を解決

bokumoba2010-12-03


ボクのGlistenですが、なぜかサスペンドができません。
設定画面で自動オフを設定しても、有効にはたらかず、一度画面がオンになったら手動でないかぎりずっと画面がつきっぱなしでした。

まぁ、ほぼ毎日使うから気にすることないや、と思ってはいたんですが、バタバタしてる日は、気が付いたらバッテリーが干上がってたなんてことがあり、どうにかしなければと思っていました。

で、Webで調べたところ、強制的にサスペンドにさせるアプリ、CeSleepなるものを見つけました。

これ、Today画面に常駐し、ショートカットのオプション設定で時間指定すると(-sのあとに指定の分を入れる)、ダイアログが表示され、何もしないと20秒後にサスペンドされます。

GSFinderでショートカットを作り、指定の時間をオプション設定したところ、Glistenでも無事、自動でサスペンドになりました!

これでだぁーいぶGlistenも使い勝手がよくなりました。

このGlisten、デザイン、大きさ、キーの打ち心地と、全てにおいてボクのお気に入りです。
treo750も大のお気に入りでしたが、GPS無線LANがついているという意味ではGlistenが上ですね。
何よりも前面キーボードの便利さは、スライド式やタッチパネルに比べると段違いの心地よさがあります。

機種としてはスペック的にやや古くなりつつありますが、予備機が欲しいくらい手放すことは当分ないでしょう。

ますます便利になったGlisten。

まだまだ現役です。