息子との生活

bokumoba2010-12-23


明日のクリスマスイブは会社を休むことができたので、今日から週末まで、実家に預けている息子を引き取ることにしました。

まぁ週末は一泊二日で息子をボクが面倒みているんですが、これだけの長期にわたるのは初めてです。

今は2歳児で、イヤイヤ期を迎えているもんだから、とにかく親の言うことを聞きません。

何を言っても「いや!」とか「だめ!」とかで、手がかかってしまいます。

とはいいながら、二人だけの生活もなんとかなるもんで、ご飯、お風呂、就寝とひととおりのことはやっています。

だいぶボクの言葉もわかるようで、ちょっぴりとんちんかんな会話も笑えますね。

先ほどやっと息子を寝かしつけて、これからがボクの一息つける時間です。

昼間はとにかく暴れるから、自分の時間なんて持てませんね。
そう思うと、嫁さんの苦労が身にしみて理解できます。

明日はクリスマスイブ。
サンタさんのプレゼントも買ったし、息子の喜ぶ顔が見たいですね。