今年買ったモバイル

クリスマスも終わり、もう年末ですね。
今年も色々とありましたが、まずは今年購入したモバイルを振り返りたいと思います。

・Glisten
 メインマシンであるtreo750の後継機として購入しました。
 今も現役バリバリマシンです。
 来年もメインマシンの座は揺るがないでしょう。

・TouchPro2
 転職を機に仕事用マシンとして購入。
 これも今も現役バリバリです。
 長文入力時には、スライド式キーボードが適しています。

・iPhone4
 動きがモッサリしてきたiPhone 3Gの後継として購入。
 動きはサクサクだし、画面は綺麗だし、いうことありません。 
 嫁さんにも購入してあげました。
 夫婦揃ってiPhoneで遊んでいます。

・X02T
 ブラウジング、ナビマシンとして購入。
 寝モバマシンとして、一時期活躍していましたが、GalacyTabの参加によってちょっと留守番が多いです。
 でも、まだまだ活躍の機会はあると思っています。

・Flipot
 初のAndroid端末として購入。
 使いやすいキーボードもついており、可愛らしい端末でした。
 ただ、ボクにとっての用途が見出せず、ヤフオク行きとなってしまいました。

HYBRID W-ZERO3
 ウイルコム端末として、回線をまだ保有していたので購入。
 動きがモッサリではありますが、数少ないWM機ということで貴重な端末です。
 あまり活躍の期待はありませんが、定額のPHS回線によるネット接続を活かしたいところです。

・GalaxyTab
 今年一番の衝撃を受けたマシンと言えるでしょう。
 あの大画面での操作性は、とにかく便利。
 X02Tに代わり、今や寝モバマシンとして欠かせません。
 これまでは見向きもしなかったタブレット型でしたが、購入して本当によかったと思っています。

・SC-01B
 GalaxyTab購入時に契約したもうひとつの回線を活かすため、急きょ購入。
 Glistenのスーパーサブマシンとして用意しておきました。
 日常生活では活躍の機会はあまりありませんが、貴重な前面キーボードなので、Glistenに万一何かあった場合にすぐ使えるようにしています。

ということで、今年は8台ですか(嫁さんのiPhoneを入れると9台)。

まぁまぁってとこですね(何が?)

今年はAndoridの勢いが激しかったですが、来年もこの勢いが続くんでしょうか?

ボクとしては、WindowsMobileに元気がないのがさみしいと思っていますが、来年はどうなるんでしょう。

楽しみですね。