あけましておめでとうございます。

今日から2011年。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨夜は嫁さんの実家で大晦日を過ごしました。

GalaxyTab、003SH、iPhoneを主に駆使してブラウジングやらメールやらをして至福の時を過ごしました。

で、買ったばかりの003SHを主にいじっていましたが、かなーり気に入ってます。

やはりiPhoneと比べてしまうのですが、メール周りが秀逸です。
まず、振り分け設定ができること。
大量のメールを扱うのに以前からこの機能は欲しいと思っていましたが、これはiPhoneにはない魅力です。

そしてメールの着信ランプが点灯すること。
iPhoneの場合は画面をオンにしないとメールどころか電話の着信もわかりません。
ところが003SHではガラケーであるこうした機能が当たり前のようについていて非常に便利です。

メールだけ見ても、iPhoneを上回る003SHはすばらしいですね。

ただ、バッテリーの持ちが悪いのが気になります。
ちまたでは噂されてはいましたが、体感以上に減りが激しい感があります。
まぁ購入当初はいじる機会が多いので仕方ないかも知れませんが、昨夜の時点でバッテリーが残り10%に。

二日連続での使用は厳しい印象です。

充電器もしくは予備バッテリーは必須かも。

とはいいながら、プライベートのメインであるiPhoneを凌駕しつつある003SH。
今年はかなりの活躍をしてくれそうです。

ということで今年はどんな年になるでしょう。

新しい家族も増えることだし、忙しいけど充実した一年にしたいですね。