充電環境を充実させる

bokumoba2011-01-16


嫁さんの出産に伴い、嫁さんと息子たちはしばらくは実家に滞在します。
ボクも週末は実家で過ごすことになるんですが、モバイルの充電環境をどうするか悩んでおりました。

特にバッテリーの消耗が激しい003SH、寝モバに欠かせないGalaxyTab、ネット接続に必須のPocketWifiの3つは充電をマメにしないとまずいです。

一方、Glistenはさほどバッテリーを消費しないし、TouchPro2は仕事用なので、土日の使用はほとんどありません。

ということで、上記3台はいずれも充電器が異なるので、まずはminiUSBタイプの充電器を購入。
これにPocketFifiの充電が可能です。

で、003SH用に、miniUSBから003SHに充電可能なアダプターを購入。

そして最後にTab用の充電器を買いました。

これで2つの充電器で、3台の充電が可能です。
また、これがあればminiUSBタイプであるTouchPro2も充電できます。

ということで、これで嫁さんの実家でもバッテリーを気にせずモバイル生活を満喫できることになりました。

実家では子供たちの世話があるので、ロクにテレビも見られらません。

ちょっとした空いた時間には、やはりモバイルで暇をつぶすくらいしかないんですね。

そういう意味では、家の中ですがモバイルの出番は多いんです。

あとは息子たちにモバイルを勝手にイジられないように、安全な保管場所を考えないといけませんね。