昨日の地震

地震は打ち合わせ中に起こりました。
ボクのいたフロアは14階。
すごい揺れで立っていられません。

あまりに揺れるので気持ち悪くなりました。

エレベータが止まってしまったので、非常階段から下りて地上へ。

どうしようもないので東京駅までとりあえず歩くことに。

電車の復旧のめどが立たないので、意を決して吉祥寺まで歩くことにしました。

東京駅を出たのが18時。
自宅にたどり着いたのが23時半。

長い長い道のりでした。

電話がつながらない。
SMSもちゃんと着いたかわからない。

唯一、PCメールはやりとりができたので、何とか家族と連絡は取ることができました。

自宅に着いて嫁さんの顔をみたとたん、ヘナヘナと玄関で座り込んでしまいました。

まだ気持ちの整理がつきません。

これ以上の災害が起こらないことを、心から祈るばかりです。