交代

仕事用に使っていたXperia X8ですが、限界です。

以前から発生していた画面へのタッチ不調ですが、ここに来て最悪の状況になってしまいました。

何しろ、電話がかかってもタッチパネルが反応せず、応答することもできません。

で、電池カバーを外してリセットしても、反応しないことがしばし。

これでは電話以前にマシンとして使いようがありません。

使うたびにこの現象が多発するので、やむなくSC-01Bに交代させました。

SIMロックを解除したため、会社至急のSoftbank回線で使えます。

もちろん通話に不自由はなく、Exchangeサーバーによるスケジュールやメールの同期も可能です。

SC-01Bを本格的に使うのはこれが初めてですが、この安定感、そして前面キーボードの威力はすごいですね。

おまけにバッテリーももちまくりなので、タフな仕事用マシンとしては最適かもしれません。

Xperiaは非常に残念な結果になってしまいましたが、それを補って余りある活躍が期待できそうです。