昭和記念公園に

bokumoba2011-04-16


今日は先週末に続いて公園めぐりです。
天気がいいので、足を伸ばして立川の昭和記念公園に来ました。

天気もよく気持ちがいいですね。

桜がだいぶ散っていましたが、ハラハラと桜の花びらが舞う様子も、なかなかいいもんです。

普段は井の頭公園ばかりですが、たまには違う公園も刺激があって、息子も喜んでいるようです。

で、本日持参したモバイルはBlackberryiPhone、003SHの3台。

Blackberrytwitterとブログとメール。
iPhoneはブラウズとひまつぶし用。
で、003SHはおサイフケータイともしものためのワンセグに。

003SHのワンセグは、自宅では電波が入らず使いようがないんですが、先月の地震の時も、出先からの情報収集に本当に役立ったので、手放せないですね。

携帯電話としての使い方はあまりしていない003SHですが、お守りのような存在かも知れません。

そしてBlackberry
これはもうボクの必需品ですね。
今も公園でこのブログを書いていますが、Blackberryを購入して以来、筆まめになったというか、いろんなことを書き留めるようになりました。

使い勝手のいいメモソフトがまだ見つからないので、Glistenにあるデータを移行するまでには至りませんが、テキストマシンとして、かなり活躍できそうです。

とにかくBlackberryで文字を入力するのが快感になってしまいましたから。

ということで、今はお昼頃ですが、夕方まで公園で遊んでいく模様。

空いた時間を利用して、モバイルを愛でてやりますか。