edyがオートチャージに対応

ほぼおサイフケータイ専用端末として活躍しているボクの003SHですが、先日、オートチャージに対応しました。

お小遣い制のボクとしては、唯一、このおサイフケータイが嫁さんにバレないお小遣い源。
(といっても、カード支払請求でわかってしまうけど。)

何より便利だと思っているのが、コンビニでの支払い。

これまではタバコを自販機で購入していたのですが、コンビニなら小銭も出ないしタスポをタッチする必要もない。

(そういえば、この震災の影響でどこのコンビニもタバコが品切れなのは困ったことです。)

もちろん、週末の度に訪れるヨドバシカメラでの支払いも、このedyから。

キャッシュレスとして、本当に重宝しています。

で、この度のオートチャージで、更に利便性があがりました。

残高が一定金額以内になると自動で補充される仕組みで、これまでいちいち入金処理をしていた手間が減りますね。

ただ、このおかげで考えることなく買い物してしまいそうなのが怖いところですが。

003SHのバッテリーも支障がない状態になりましたし、iPhoneと機能が思いっきり重複しているので、このゴールデンウィークでアプリやデータを整理して、本気で一本化しようと思います。