お宮参り

bokumoba2011-04-23


今日は次男のお宮参り。

長男の時と同じく、武蔵境の杵築神社というところで行いました。

そういえばこの神社は結婚式でも使っていて、我が家の定番なんですね。

大雨が降って大変でしたが、さくっと終わり、午後はそのまま写真館へ。

初めて家族写真を撮影してもらいました。

撮影のタイミングで次男は泣き出すし、長男は暴れまくりで、かなり時間がかかりましたよ。

実家からは親父も上京し、久しぶりの孫の顔が見られて満足だったようです。

夕方には疲れて昼寝。

子供たちも初めての経験のせいか、かなり興奮しているようです。

ということで、今日はモバイルの出番はほとんどなし。

こんな週末もいいでしょう。