003SHアップデート

昨日、003SHのアップデートがありましたね。

今回は緊急地震速報に対応しました。

最近もまだ地震が時折発生するので、これは嬉しい対応です。
アップデートして、心なしかレスポンスもよくなった気がします。

実は最近は荷物を減らすため、iPhoneから003SHに一本化しています。

iPhoneも003SHも会社のメールをリアルタイムに送受信できるので重宝しているんですが、003SHはメールが来たら、通知ランプが光るのが便利なんです。

iPhoneの場合、メールも電話も画面をオンにしてみないとわからないのが不便でした。

唯一、iPhoneで勝るのはミュージックプレイヤーとしてですが、平日は忙しくてほとんど音楽など聞きません。

おまけに003SHにはワンセグおサイフケータイという生活に欠かせない機能もあるので。

バッテリーのもちは心配ですが、最近はHTC EVOもあるので充電器を共用で使っています。

そういう意味では、平日利用を考えるとiPhoneは不要なんですね。

iPhoneiPhoneで魅力はありますが、とにかく今は軽量化が優先。

これで少しは負担が減りそうです。