今さらGalaxy Tabをアップデート

003SHのメジャーアップデートを終えて、そういえばGalaxy Tabのアップデートもしていなかったなと思い出しました。

今年の夏ごろにアナウンスされたはずですが、ボクのGalaxy Tabは安定しているし、パソコン経由でないとアップデートできないとのことで、その存在を忘れていました。

今日は連休の真ん中ということで、じっくりアップデート。
Androidバージョンを2.3にすることに。

SAMSUNGのサイトからソフトをダウンロードしてアップデート。
自宅のパソコンではなぜか何度もつまづくので、会社のパソコンでやり直し。

無事、アップデートが済んで確かめると、大きな違いはフォントですかね。
以前より見やすくなりました。

後はメールの安定が増した気がします。

以前は高確率で起動時にフリーズすることがありましたが、今回はそのようなケースはなし。

頻繁に使うアプリだけに、これは嬉しいですね。

後は今のところ気づいたところはありませんが、バージョンが新しくなったというだけで嬉しいですね。

これで手持ちのAndroidマシンもほとんど最新OSになりました。

サクサク生活になりますねー。