HTC EVOの使い勝手

bokumoba2011-10-29


HTC EVOはいつも仕事でテザリング用に持ち歩いています。

やはりWiMaxの速度は快適で、以前はイー・モバイルPocket WiFiを使っていましたが、これよりも速く、都内ではWiMaxは十分実用的ですね。

HTC EVO単体での利用は003SHがあるのであまりないんですが、003SHに多くの負荷をかけると、バッテリー消費も激しいし、時たまフリーズすることもあるので、電車の中ではHTC EVOを使うようにしています。

今手持ちのAndroidマシンはHTC EVO、003SH、N-06C、Xperia X8、そしてGalaxy Tabがありますが、アプリを厳選しているせいか、HTC EVOが最も安定しています。

購入して以来、フリーズ、再起動といった症状は皆無だし、レスポンスも良好です。

少し重いのが気になりますが、画面は大きくて見やすいし、使いようによっては本当に頼りになるマシンです。

末長く使い続けられる相棒ですね。