Glisten 2台目ゲット

bokumoba2011-11-15


ボクのメインマシンであるGlistenですが、OSはWindowsMobileと既に枯れた名機です。

時代はAndroidiOS、そしてWP7が出始めてはおりますが、ボクの用途ではWMで十分なんですね。

ただ、今後WM機の新機種が出ないであろうことを考えると、Glistenをメインのままで利用し続けるのはちょっと不安を覚えていました。

手持ちのWM機としては、他にX02T、SC-01B、TouchPro2とありますが、やはりGlistenを超える存在ではないんですね。

で、eBayをのぞいていたら、何とUnlock版で日本円にして7000円のGlistenを発見。

中古(というか店頭展示品)ではありますが、稼動に問題はないとのこと。

ということで、ポチっとして昨夜、自宅に届きました。

当たり前ですが、今持っているGlistenと全く同じ。

ちょっと面食らったのが、Unlockコードを自分で入力しなければならないこと。

付属のペラ紙にUnlockコードが記載されており、Glisten起動時に入力すれば、解除されました。

試しにSoftbankSIMカードを挿してみましたが、通話、SMSは問題ないことを確認しました。

中古である関係上、本体下部の塗装がこすれて下地がむき出しになってはいますが、ケースに入れれば全く目立ちません。

何より、愛用のGlistenがもう1台存在するってのは大きな安心感を与えますね。

まだ何の設定もしていませんが、恐らく、現行Glistenのメモリー内容のバックアップをそのままコピーすれば、現行と同じ環境になるかと思います。

定期的に現行Glisten⇒新Glistenにバックアップをコピー運用すれば、全く同じ環境のGlistenが2台存在することになります。

新Glistenはタフな利用に、現行Glistenは保管用といった分担で運用するのも悪くありません。

ともかく既に生産終了の愛機が破格の値段でゲットできたのは嬉しいですね。

嫁さんはあきれてますが、ボクは幸せいっぱいです。