Bluetoothヘッドセットを購入

bokumoba2011-11-16


普段は003SHをミュージックプレイヤーとしても利用しています。

イヤホンを直接本体につなげて聴いていたんですが、コードがわずらわしくて困っていたんですね。

で、それならばBluetoothのヘッドセットがいいだろうということで、Jabraのやつを購入しました。

発売してそれなりに時間が経ちますが、今は5000円くらいになっているので決めてしまいました。

ネックレスタイプで、 質感も良好なDog Tagの形状。

外観は金属製のようですが、驚くほど軽いです。

音質も外出先で聴く分には十分です。

音楽だけでなく、通話にも使えるのでお買い得ですね。

ただ、003SHで使っていると、音飛びがやや多い気がします。

胸ポケットに003SH、首にヘッドセットと、距離的には遠くないのに、音飛びがするんですね。

一方、iPadともペアリングさせているんですが、こっちは何の問題もなし。

おそらく原因は003SHにあるような気がします。

とはいえ、わずらわしいケーブルがなく、003SH本体を片手に自由にいじりながら音楽鑑賞ができるので、快適にはなりました。

自宅で音楽を聴きながら掃除をしたりと、活用の幅も広がりそうなので、購入してよかったと思っています。