Galaxy Y proの使い勝手

今週からBlackberryに代わり、Galaxy Y proをメールマシンとして常用しています。

会社のメール、パソコンメール、そしてSMS、MMSと全てのメールに対応しているのがいいですね。
おまけにメールが届いて本文を開くレスポンスも良好で、メッセージングマシンとして使うには適しています。

おまけに本体が軽くて薄いので、かさばらなくていいですね。

キーボードもあまりクセがないので、1日使っていれば、だいぶ慣れてきます。

ただ、画面が小さく、かつ、フォントが汚いのが気になります。
せめてフォントを変更したくて、何とかRootを取ろうと試みたのですが、今のところうまくいきません。

SuperOneClick、GingerBreak、z4rootなど、いくつかのUnrootツールを用いたのですがダメなんです。


ネットで調べてみても発売されたばかりのせいか、まだRootを取る手段が確立されていないようです。

なので、気になるSoftbankメールの作成画面が縦横逆転しているのもそのままの状態に。

ちょっと(というかかなーり)不便ですが、受信はSoftbankメールで、送信はデフォルトのSMSで対応しています。

まぁ、これらを除いては今のところ満足しています。

もう少し時間が経てば、Rootを取る方策も見つかるだろうから、このまま使うしかないですね。