Blackberry9790をゲット

昨日ぽちっとしたBlackberry9790ですが、本日、無事手元に届きました。

ドコモから9900が発売されるのは知っていましたが、横幅の短い9700タイプの方がいいので9790に決断。

で、早速、箱から出して手にしたところ、薄い!というのが第一印象です。

重さも9700に比べて若干軽いです。
本体の感覚としてNokiaE71に似ています。

最新OSでメモリも潤沢にあるので動作がキビキビしています。

本体側面が丸くカーブしていますが、キーボードの打ち心地も9700とほとんど変わりません。

普通は新しいモバイルを手にするとキーに慣れるのに時間がかかりますが、今回はそのようなことはなし。

長年使い続けてきたかのように、サクサク打てちゃいます。

ただ、期待していたブラウジングは相変わらず遅いです。

ひとつのページを開く時間は9700と変わらず。
まぁBlackberryでネットを見るってことはないからいいんですけどね。

あと、カメラがいいですね。

起動、画像保存が非常に速く、twitterへの投稿などに威力を発揮しそうです。

今日一日使ってみて気づいたのがバッテリー。

バッテリーのもちはまだよくわかりませんが、長時間使い続けていると異様に熱くなります。

これはどういうことなのか、今の時点ではわかりません。

もしかしたらバッテリーが不良なのかな。

ということで、バッテリーの課題はありますが、今のところ十分満足しています。

9700に代わり、これからメールマシンとして活躍してくれるでしょう。