9900を見てきた

今週は仕事でバタバタしてました。
新居の方もまだリフォーム工事で落ち着かない生活が続きます。

さて、そんな一週間でしたが今日は久しぶりに家族で吉祥寺までお出掛け。

3月30日にやっと発売された9900を吉祥寺のヨドバシまで見に行って来ました。

幸いホットモックがあったので、じっくり触ることができました。

操作感は9790とあまり変わらず。
同様に画面タッチが可能で、メニュー構成もほとんど同じです。
SIMカードが入ってなかったので、ブラウザを試すことはできませんでしたが、それ以外はある程度の使い勝手を得ることができました。

ただ、9790に慣れてしまったボクにとって、9900は横幅が広くて辛い感じかな。
ただ、逆に広い分、キーは打ちやすいのも事実です。

9790を買ってなければ迷わずゲット!という筈でしたが、今回は見送りにしました。

ちょうどヨドバシでは品切れとのことだったので、ちょうどよかったのかも。

一方、となりに置いてあったGalaxy Noteにたまらない魅力を感じてしまいました。

市場に出てるモバイル端末ではなかなか存在しないサイズ。
そして思いの他、軽い端末。

Galaxy Tabの代わりとして、けっこう使えそうです。

4月7日には発売ということで、最近モバイルには購買意欲がわかないと言っておきながら、物欲が再燃してしまった感じです。